本文へスキップ

活動理念

     
こむの事業所は、障害者をはじめとして社会的に仕事を得にくい人々に働く場を
提供することを第一の使命としています。

みんなが働き楽しく暮らす


こむの事業所は、障害者をはじめとして社会的に仕事を得にくい人々への仕事を創出し、社会的意義のある仕事を創造します。
くわえて、一時的な居住の確保や相談といった生活サポートを行うことによって、社会的排除のない地域を中心とした社会づくりを行います。

この使命を達成するためには、公益財団法人プラザ・コムの支援をいただくほか、多くの人々、団体の支援を必要としています。
私たちは、これらの支援をくださる皆様に、ご支援の成果がはっきり分かる形でお示しをする義務があると考えています。そのためには目標を具体的に示し、それを達成の成果指標にすることが一番ではないかと考えました。
それを次のような形で表し、私たちの皆様方に対するお約束としたいと思います。

     

1 2011年5月の事業本格開始の時点で10人の障害者を雇用します
2 それから2年以内に、総勢20人の障害者を雇用します。
3 福祉コミュニティプラザ内に設ける事業所においては、最大40人の障害者の雇用に向けて努力してまいります。

    

以上は指標でありますので、就労に向けた能力開発や生活サポートに加えて、障害者に限らず仕事を必要とする人々の雇用にも取り組んでまいります。

特定非営利活動法人こむの事業所
代表・関係者一同

報告書

福祉文化研究会報告書

こむの事業所の成り立ち

成り立ち











認定特定非営利活動法人こむの事業所

〒665-0867
兵庫県宝塚市売布東の町12-9

TEL 0797-87-8330

FAX 0797-26-7834

[E-mail] comsi.mefu@gmail.com