本文へスキップ

事業内容

 こむの事業所の仕事・様々な支援

ビル管理事業

職員が清掃している写真

 公共施設を中心とした掃除業務をはじめ、受付、警備、設備のメンテナンスなど総合的なビル管理事業を行います。
 福祉コミュニティプラザの駐車場管理を行います。      

駐車場料金の仕組み

最初の1時間は無料。
以降1時間ごとに100円を加算します。(最大400円)
注意 料金精算後は15分以内に出庫してください。(出庫番号が無効になります。)

食事サービス事業

職員が調理している写真 配食している写真

 調理した給食を施設へお届けするほか様々な形で配食サービスを行い、ふれあいと安心をお届けします。
 楽しい食事をとっていただけるレストラン こむずを運営しています。

営業時間

こむの市場事業

新鮮なお野菜

こむの市場では季節の野菜、果物のほかお菓子、ジャム、はちみつなどの食品を販売しています。


システム開発事業

社員管理システムを始め多様なデータベースシステムを開発しています。


能力開発サポート

えびす えびす

 アトリエではさまざまな手工芸、アートの作品作りを通して能力開発をサポートし製品開発につなげます。
 ボランティアによる教室を開催し、こむの事業所で働く人の余暇活動と学習活動をサポートします。


居住支援事業

こむの事業所 居住スペース

 諸事情により一時的に避難が必要な方に、住まいを提供するほか、自立生活訓練のための住居を提供しています。


様々な製品開発

様々な製品

 焼き菓子のマドレーヌ、フィナンシェや、丁稚羊羹 ほか山桃・梅・ブルーベリーのジャム製造をして販売しています。


農福連携

農福連携 農福連携

 農家の支援をうけて、いちじくやサツマイモを栽培しています。市場での販売のほか、加工して販売を行う”6次産業化”を目指しています。


その他

職員の余暇活動 手芸

 社会的排除につながるあらゆる地域社会の課題に向き合っていきます。 


認定特定非営利活動法人こむの事業所

〒665-0867
兵庫県宝塚市売布東の町12-9

TEL 0797-87-8330

FAX 0797-26-7834

[E-mail] comsi.mefu@gmail.com